食育の日

10月19日(月)晴れ
献立名 ごはん 牛乳 大豆の変身みそ汁 セレクト主菜(オムレツまたはしゅうまいまたは魚の西京焼) そえ野菜

 久しぶりのセレクト給食、今月は主菜のセレクトで、「トマト入りミートオムレツ」「しゅうまい(2個)」「白身魚の西京焼」から選んでもらいました。オムレツ・・246名、しゅうまい・・263人、西京焼・・143人という結果でした。今日は、古いセンター内の電気系統のトラブルで、万能調理器スチームコンベクションが使えず(;;)急遽、「白身魚の西京焼」を「白身魚の西京蒸し」に変更いたしました。「西京焼」を選んでいた143名の皆さん、本当に申し訳ありませんでした。
 今日は『食育の日』、食欲の秋、家庭で楽しい食卓をかこんでくださいね(^^)