2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月28(月)・29日(火)

<献立名>ごはん・牛乳・地豆の煮もの・ゴーヤみそ <献立名>パン・レーズンクリーム・牛乳・ミートボールのポトフ・茎ワカメソテー

5月21日(月)

<献立名>ごはん・のりふりかけ・牛乳・家常豆腐・春雨の酢の物 パソコンの調子が悪く、久しぶりの投稿になりました。梅雨に入り、ムシムシした日もありますが、規則正しい食生活で乗り切りましょう。

5月8日(火)

<献立名>小型ミルクパン・牛乳・豆乳ポタージュ・カミカミサラダ・みかん果汁 8のつく日は「いい歯(8)の日」としてカミカミメニューを取り入れ、よくかんで食べることを意識づけています。準備を早く終えて、食べる時間を少しでも確保できるといいです…

5月7日(月)

<献立名>ハヤシライス(麦ごはん)・牛乳・もやしのソテー

5月2日(水)

<献立名>少なめご飯・牛乳・こさん竹のみそ汁・ツナおから・かしわ餅 少し早いですが、端午の節句の行事食です。健康ですくすく成長することを願います。明日から連休です。中学校では部活動の合宿等が組まれているようです。有意義な連休を過ごしてほしい…

5月1日(火)

<献立名>パン・牛乳・レタスと卵のスープ・ハンバーグデミグラスソースかけ 知名町のパンは奄美製菓さんが焼いて納めてくださいます。パンはとてもおいしいと評判で残食もほとんどありません。今日もパンにハンバーグをはさんで食べようと思いましたが、そ…