「I Love えらぶ」給食

2月8日(月)くもり
献立名 ごはん 牛乳 しゅう菜チャンプルー きんぴらじゃがかぼちゃ

 沖永良部島産のじゃがいも“春のささやき”は鹿児島ブランドにも認定されています。11日は、『じゃがいも出発式』、赤土の畑でとれたじゃがいもの出荷が始まります。“春のささやき”の収穫と出荷を記念して、今週の給食は沖永良部産の旬の食材をたくさん使った「I Love えらぶ」給食を実施します。
 今日の沖永良部産・・・しゅう菜(ふだん草)、もやし、かぼちゃ、パパイア、きくらげ、島かまぼこ、こんにゃく
 沖永良部島の食材には愛(えLove)がつまっていて、栄養たっぷり、皆さんの心と体にいいこといっぱいです(^^)