鶏飯♪

1月23日(金)くもり
献立名 ごはん 牛乳 鶏飯 1食きざみのり さつまポテト

 学校給食週間最終日の献立は、みんな大好き「鶏飯」です。パパイア漬の風味と歯ごたえがおいしさをアップしてくれます。パパイア漬は、南国太陽農産さんからおさめていただきました。
*今日の知名産・・・葉ねぎ パパイア漬
*今日の鹿児島産・・・ささみ しいたけ 卵 さつまポテト(鹿児島産のさつまいもを使用し、薩摩川内市の工場で製造)
 今週は「まるごと鹿児島を味わう学校給食」を実施してきました。地元でとれる食材や郷土料理のこと、学校給食のこと、また食べ物の大切さ、食事の役割、自分の食生活について考える機会になれば幸いです。
 今週は児童生徒の皆さんとセンター職員とのふれあい給食を実施していただいたり、心温まるメッセージをいただいたり・・・児童生徒の皆さんの声をたくさん聞くことができました。これからも皆さんが元気になる、笑顔になる給食を届けられるようがんばります。ありがとうございました(^^)