イタリア風

10月7日(火)くもり
献立名 黒糖パン 牛乳 麦入りミネストローネ しいらのミラノ風カツレツ

 イタリアの代表的なスープ「ミネストローネ」は、使う野菜も様々、決まったレシピもない、日本のおみそ汁のような料理です。パスタやマカロニを入れることが多いのですが、今日は麦を入れました。リゾットのような感じで、とてもおいしかったです(^^)「しいらのミラノ風カツレツ」は、下味をつけたしいらにパン粉をまぶして焼いたものです。下味にマヨネーズを使っていたので、食べやすかったのか残食も少ないようでした。
 今日は、知名幼稚園の園児26名が小学生とのふれあい給食を行いました。園児の皆さん、楽しい給食時間を過ごせたかな?