昭和63年の献立

1月30日(木)晴れ 
献立名 小型黒糖パン 牛乳 カレーうどん フルーツサラダ

 今日の給食は、昭和63年2月4日に実施された献立でした。この年は、2月にカルガリーオリンピック、9月にソウルオリンピックが開催された都市です。今日は、村田さんからキャベツ30kg、東さんから葉ねぎ3kgをおさめていただきました。とても新鮮な野菜、ありがとうございました。


 今日は、4校時上城小の5・6年生5名との学級活動で、郷土料理や地場産物について学習しました。地場産物を使った郷土料理や行事食は、食材と人を思いやる優しい料理・・・いろいろな料理をとりいれながらも、子供たちに伝えていきたい、大切にしたいとあらためて感じることでした。