昭和58年の献立

1月29日(水)晴れ
献立名 ごはん 牛乳 きんぴらごぼう 卵焼き

 今日の給食は、昭和58年4月6日に実施された献立です。1学期の始業式・入学式の日ですね。ごぼうはもちろんしいたけ、れんこん、竹の子、こんにゃく、細切りの高野豆腐などなどたっぷり使った栄養満点の「きんぴらごぼう」でした。昨日の洋食メニューに比べると、残食はちょっぴり多めでした(;;)ちなみに、昭和58年というとNHK「おしん」の放送開始、東京ディズニーランド開園の年です。
 
 先週に続き、今週も2つの小学校から心温まる&元気のでるお手紙が届きました。学校給食週間に限らず、日々の給食指導及び食育に感謝です。ありがとうございました(^^)