平成3年の献立

1月31日(金)晴れ
献立名 ごはん 牛乳 大豆のいそ煮 さんまのかばやき

  今日の給食は、平成3年11月27日実施の献立です。健康な食生活のキーワード“まごわやさしい”【・・・ま→豆(大豆)、ご→ごまなどの種実類、わ→わかめなどの海藻類(ひじき)、や→やさい、さ→魚、し→しいたけなどのきのこ類、い→いも類(じゃがいも)】食材を全て使った和食、とてもおいしくいただきました。
 「給食センタータイムスリップ献立」の1週間、毎日「この頃**歳・・・何してたかなぁ、どんな給食食べてたかなぁ」と私自身もタイムスリップしていました。今も昔も変わらないのは、心身の健やかな成長を願い、安全でおいしい給食を提供しようという給食関係者の思いではないかなぁと思います。40年目を迎えた知名町立学校給食センター、これからもどうぞよろしくお願いします。