昭和53年の献立

1月28日(火)晴れ
献立名 ハンバーグサンド(食パン ハンバーグ キャベツソテー タルタルソース)  牛乳 クリームシチュー

 今日の給食は、昭和53年12月21日に実施された献立です。センター給食になって4年目のこの年の食数は1223食、4年間で約400食少なくなっていました。このころから、こんな献立があったんだなぁとセンターでも盛り上がっていました。
 昭和53年から知名町では週2回の米飯給食が始まったそうです。食数が多かったため、おかずは同じでも主食は小学校と中学校で違う曜日もあったようです。
 昨日、知名中の女子生徒が「今週は“お母さんが食べてた頃の給食がでるんだよ〜”と喜んでました。」と教えてくれました。ご家庭で、給食が話題にでてくれてうれしいです(^^)