実は豆が入ってました!!

11月26日(火)晴れ
献立名 ミートカレーサンド(食パン ミートカレー) 牛乳 春雨と肉団子のスープ

 ひき肉(牛肉と豚肉を使用)と野菜を炒め、カレー粉等で調味した「ミートカレー」ですが、実は・・・ひき肉の使用量を約1/3減らし、代わりに挽き割り大豆をいれたヘルシーな「ミートカレー」です。また、パンにはさんだ際、パンがびちょびちょにならないようおからパウダーを入れて、水分を調整してあります。どこの学校へ行っても「豆が多い!!」と言われ、なぜか人気のない“豆”・・・(;;)なんとか、少しでも食べてもらえるように、願わくば・・・ちょっとでも好きになってもらえるよう、研究したいと思います。