ミートローフ

10月29日(火)晴れ
献立名 バターパン 牛乳 米粉のシチュー 手作りミートローフ

 給食センターの窓から久しぶりにきれいな青い海が見えて、さわやかな天気になりました。
 「ミートローフ」は、アメリカの家庭料理、ミンチや野菜を入れてこねた生地をオーブンで焼いて切り分けます。ジューシーでおいしく・・・と思ってたのですが、つなぎがゆるかったのか若干ぽろぽろした感じに焼き上がってしまいました。「米粉のシチュー」は、米粉でとろみをつけたヘルシーなシチューです。
 今日は、所属校の知名中学校は「文化祭」です。文化の秋、芸術の秋、読書の秋、そして食欲の秋・・・皆さんの“秋”が実り多い“秋”になりますように。