食育の日&十五夜

9月19日(木)晴れ
献立名 ミルクパン 牛乳 春雨スープ セレクト主菜 ミニトマト お月見ゼリー

 19日「食育の日」恒例のセレクト給食・・・今日は、主菜のセレクトで「ハンバーグ」「メンチかつ」「牛肉コロッケ」の中から選んでもらいました。1番人気は「ハンバーグ」でした。今日は調理工程の関係で、揚げ調理でしたので、ふだんのオーブンで焼いたハンバーグよりちょっと堅めになってしまいました。ごめんなさい(;;)
 そえ野菜の「ミニトマト」と「春雨スープ」のうずらの卵は、十五夜にちなんでお月様のイメージで入れてみましたが、どうだったでしょうか?今夜は夜空を眺めてみましょう。まんまるお月様が見られるでしょうか?