ビビンバ

6月17日(月)晴れ
献立名 ごはん 牛乳 わかめスープ ビビンバ

 有名な韓国料理{ビビンバ」・・・細切りの牛肉や野菜のナムルなどえお彩りよくごはんの上にのせて混ぜて食べる料理です。(・・・給食では配缶や配食の関係で全て混ぜて出しています。)人参の赤、大豆もやしの黄色、ほうれん草の緑・・・とできたては彩りもよいのですが、食べる頃は・・・(;;)そういえば、先週の「チンジャオロウスウ」の日、「ごはんにかけて食べるんだよ!」との小学生の一言・・・その日は私も気付かなかったけど、きっと「ビビンバ」と勘違いしていたのかな?!「チンジャオウロウスウ」も「ビビンバ」もおいしく食べてもらえたかなぁ(^^)