麻婆丼

11月20日(月)晴れ
献立名 ごはん 牛乳 麻婆丼 もやしのソテー

 心配していた台風21号も通り過ぎ、この土日で物資も届き・・・さわやかな秋空、青い海、おだやかな日常がもどってきて、ほっとしています。
 知名産のにらや今朝できたての豆腐60kgが入った「麻婆丼」は、ちょっと量が多めでしたが、残食が少なくてビックリ!!「もやしのソテー」は、ピーマンの赤、コーンの黄、ピーマンの緑が入り、できたては彩りがよかったのですが・・・。もやしをしゃきしゃきした状態で仕上げられるといいのですが、温度の確認(75℃以上1分以上の確認)をしているうちにどうしてもびちょびちょした感じになってしまいます。ちなみに、もやしも知名で作られた新鮮なもやしを納品していただいています。