食育の日

10月19日(金)くもり
献立名 ごはん 牛乳 中華風コーン卵スープ 点心セレクト(揚げぎょうざまたは揚げしゅうまいまたは春巻き)

 「食育の日」恒例のセレクト給食、今月は中華のセレクトを行いました。“春巻き"の希望者が最も多かったです。(317人、学校全体の約47%)ぎょうざとしゅうまいは2個ずつだったので、もしかしたら春巻きも2個・・と思っていた子どもいたのではないかとちょっと心配です。
 給食で使用している卵は、隈元農園さんから納めていただいている知名産の新鮮な卵です。とっても大きな卵もあってビックリ!!双子かなと思って割ってみると・・・黄身は1個でした。

昨日紹介した給食センターのホームページですが・・・「知名町役場」または「フローラル知名」で検索すると知名町のホームページがでてきますので、「給食センター」をクリックしてください(^^)