食育の日

6月19日(火)くもり
献立名 黒糖パン 牛乳 ビーンズスープ セレクトフライ(鮭フライ・ぶりメンチかつ・白身魚フライ) キャベツソテー 1食ソース

 毎月19日は「食育の日」です。また6月は「食育月間」なので、今日は「食育月間の食育の日」スペシャルデーです。給食は、「食育の日」恒例のセレクト給食で、今月は主食のセレクトを行いました。“ビーンズスープ”は、角切りにした野菜や豆で「かむこと」を意識したスープです。
 給食時間、田皆小学校に行ってきました。今日は、縦割りの交流給食で、楽しい給食時間を過ごしていました。私は40名の田皆っ子から元気をいっぱいもらいました(^^)ありがとうございました♪