キムチ鍋?

11月29日(月)
献立名  ごはん 牛乳 キムチ鍋風煮 ミニ春巻き

今日の沖永良部はくもり空で太陽があまりでていないので,本土の方と同じく少し肌寒くなりました。
肌寒い日にぴったりの野菜たっぷりの鍋風の温食です。小学校の1年生から中学校の3年生までの,幅広い年齢の子どもたちが食べているので,あまり辛くするのはと思って白菜キムチの量を少なめにしたら,なんだかほとんどキムチの味はしませんでした。ごめんなさい*1
でも野菜たっぷりで,とってもおいしく体も温まりました。
地元野菜は知名の「泉吉子さん」の畑のにらや小松菜をいれました。
下の写真はその小松菜です。お店などで見かけるものよりはるかに大きくとてもみずみずしくておいしかった!!

*1:+_+