まめまめ

11月22日(月)
献立名  ごはん 牛乳 まめまめカレー フルーツミックス

今日の沖永良部は夏に戻ったような暑さで半そでで十分です。
月曜日は週始めでなんだか気分ののらない曜日なんですがまた明日が休日ということもあって今日の月曜はちょっとうれしいような・・本音を書いてしまいました(^。^)y-.。o○

今日のカレーには,大豆・枝豆・赤いんげん豆・ひよこ豆・レンズ豆の5種類の豆を入れました。「カレーにまで豆を入れるか〜」とさけんでいるみんなの顔が浮かんでくるようです(*_*)
豆類は食物繊維がとても多く含まれているため特に食事にはたくさん使ってもらいたい食品です。なかなか家庭で頻繁にとりにくい食品でもあり,給食では積極的に使いたいと考えています。