多すぎ(*_*)

11月4日(木)
献立名  小さめパン 牛乳 春雨のカラフル炒め オムレツのトマトソース いちごジャム

今日は春雨と野菜を炒める温食です。炒め物なのでかさが減らないようたっぷりの野菜を使いました。名前のとおりカラフルにピーマンは緑・赤・黄色の3色のものを使い,その他にはエラブでできるパパイヤやきくらげを使いまた,人参,たけのこ,椎茸,キャベツも使いました。その野菜の多さに調理員さんたちは朝からびっくりしていたようです。あまりの材料の多さに,時間内に洗って切って炒めての一連の作業が終わるのか心配でしたが,なんとか出来上がりほっとしました。調理員さんお疲れ様でした。
野菜の水分量がそれほど減ってへたむことがなかったので出来上がり量がとても多くなってしまっていつもより配缶量がどのクラスも多めになってしまったので残食が心配です。