9月1日(水)
献立名  ごはん わかめスープ ビビンバ

本日から2学期です。知名町では始業式から給食もスタートでした。
台風7号の影響で海が大荒れで昨日到着予定だった船が沖永良部島に来ることができず,今日の牛乳はありませんでした。昨日のうちに連絡がきていましたので各学校へは昨日のうちに連絡し,児童生徒のみなさんは,今日は水筒の水またはお茶での給食になりました。また,ビビンバに使う大豆もやしも到着せず,今日のビビンバには入っていませんでした。
今回の台風は突然発生したのでいつもなら早めの対応をし,台風の進路をみこして物資を送るなどの措置がとれず2学期初日からあまり良いスタートではなく残念です。
明日使う物資をのせた船もどんな状況なのかとても不安です。(*_*)