卒業おめでとう(6年生)

3月23日(火)
献立名  パン 牛乳 コーンスープ えびちゃん ゆでキャベツ ソース
     お祝いクレープ(小学生) ヨーグルト(中学生)

明日は小学校の卒業式です。それにちなみまして今日の小学校にはお祝いのクレープがつきます。中学生は先週ついたので今日はヨーグルトです。
小学生は中学校になっても,またこの給食センターの作った給食なので食べおさめではないですけど。
今日のえびちゃんはえびがまるごとごろごろ入ったフライです。パンのサイズにあうものを注文したつもりでしたが1こあたりのグラムでたのんでいたので,実際届いたのはとっても見た目が小さくてパンにはさんでもらうには残念な感じになってしまいました。大きさの確認不足でした。特に中学生には物足りない給食になってしまって放課後の部活まで体力がもつのか心配です。ごめんなさい(>_<)