カツどん

3月8日(月)
献立名  カツ丼 牛乳 フローズン洋ナシ

かけてみました

明日から2日間,公立高校の入学試験です。なのでそれにちなんで,試験に勝ってもらいたいと願いをこめてカツ丼にしました。家庭やお店で食べるように一つ一つを卵でとじて作ることはできないので,ごはんにトンカツをのせて汁をかけてたべてもらいます。
とんかつは鹿児島県産の豚肉にパン粉付けした地元トンカツです。ちょっと大きくて食べにくかったかもしれない!ごめんなさい(>_<)
洋ナシは今日のようなちょっぴり肌寒い日にはむかなかったですね(^_^;)

知名中・田皆中の3年生,明日は自分の力を出し切って全力をつくしてください。今日の夜はもちろんですが朝ごはんはぜったいに食べて出かけて頭に栄養を与えてあげてくださいね(^o^)丿