リクエスト

3月1日(月)
献立名  ごはん 牛乳 肉じゃが 昆布まき

今日から3月です。早速春になったのかもう夏なのか今日の沖永良部はとっても暑いです。半そでで十分です。

3月に入るとあっという間に卒業式や修了式がやってきます。中学校の3年生は公立高校の入試が間近にせまってきています。3年生は今日を含めて9日間しか学校給食を食べることはないです。3年生には1月に卒業までにもう1度食べたい給食のリクエストをとりそれを2月3月の献立に入れてきました。15日までの給食はほとんどそのリクエストにこたえた給食になっています。今日の肉じゃがもそうです。エラブのほくほく新じゃがを使いました。やわらかくとってもおいしかったです。