世界の料理週間

2月15日(月)
献立名  ごはん 牛乳 醋溜丸子(ツゥリュゥワンズ) 杏仁豆腐

今日から1週間は世界の料理週間です。といってもそんなにめずらしくはないかもしれませんが,世界旅行に言った気分をなんとなくでも味わって楽しんでほしいです。

さて,1日目の今日は中国です。醋溜(ツゥリュゥ)とは甘酸っぱいという意味で丸子(ワンズ)とは団子を使ったという意味です。酢豚のような感じでミートボールをいれました。
中華料理は大きく4つに分けられます。今日は広東料理です。

地元の新玉葱や新じゃが,人参をたっぷり使いました。手切りがほとんどでとても時間がかかり,いつもの配送出発時間より15分程遅くなってしまって,学校にご迷惑をおかけしたかもしれません(>_<)ごめんなさい