時間がぁ(>_<)

2月5日(金)
献立名  ごはん 牛乳 ポークカレー 花野菜サラダ ドレッシング

今日は,花野菜ブロッコリーとカリフラワーを小房にわけ洗うのにとて〜もとて〜も時間がかかってしまってカレーの材料を洗って切り始めたのが大丈夫〜という時間でした。各学校のクラスごとの食缶に配缶する時間に今日は間に合わないのではないかというくらい時間がおしてしまいました。私の献立の組み合わせがまずかったのだと反省反省です。「調理員さんほんとにごめんなさい」でした。

今日のサラダのブロッコリーとカリフラワー,カレーの材料の人参は地元野菜でした。
瀬利覚の大田本秀さんです。人参とカリフラワーを納品してくださいました

ブロッコリーは知名の泉吉子さんの畑でとれたものです。

旬の野菜はそのもの自体の甘さがあり今日のサラダもとってもおいしかったです。ビタミンCたっぷりなのでウィルスをやっつけるのにもってこいですね。お肌にもいいし,食物せんいも豊富なので体のデトックスにもよいですね(^○^)