あったかカレーうどん

1月19日(火)
献立名  小さめパン 牛乳 カレーうどん 元気まめ スィーツセレクト

今日は,小松菜や人参,玉葱,島かまぼこなどを使ったカレーうどんがたっぷり出来上がりました。食べるときにカレーが飛ばないか気をつけながらの検食でした。パンはいつもより小さなパンですがやっぱりおなかにこたえます。

19日は食育の日なので,毎月この日には,セレクト給食を実施しています。今月はスィーツセレクトで,チョコクレープとチーズババロアシュークリームの2種類から選んでもらいました。
チョコクレープが543人,チーズババロアシュークリームが
205人の結果でした。私は検食をする関係上2種類を2人で半分づつ分けて食べました。どっちも甘くて牛乳ではなくコーヒーが欲しくなりました。