きのこ

11月13日(金)
献立名  ごはん 牛乳 森のきのこカレー 海藻サラダ ドレッシング

今日のカレーはきのこが入っています。豆が入ったりきのこが入ったり大好きなカレーになんでも入れればいいと思ったら大間違いなんて思っている子どもたちがいるんだろうな〜なんて思いながら今日も検食しました。
 といっても3種類しか入っていないんですよ。「しめじ」「エリンギ」「マッシュルーム」です。
やっぱり季節に合わせて定番メニューも変化させなきゃ(^o^)丿
夏場は夏野菜のオクラやかぼちゃ,苦瓜などいれたり,秋はきのこやさつま芋冬はカブや大根などなど是非ご家庭でも試してみてください。
きのこ類は食物せんいがとっても多く含まれます。ガンをはじめ,生活習慣病の予防に有効なばかりでなく,便秘解消にも威力を発揮します。