りんご

10月27日(火)
献立名  小さめパン やきそば りんご

今日のりんごは長野県でこの秋とれたての「サン陽光」という品種です。検食したら,ちょいと酸味のあるりんごでした。いつもの甘〜い感じではなかったので子ども達の反応が心配です。今日も皮付きのままだしていますので食物せんいたっぷりです。明日の朝は快便かも(^o^)丿

昨日お知らせしていましたが,今日は牛乳がありませんでした。のどにつまらないようみんな水筒にお茶など入れて持っていったかなあ?私も今日はお茶をのみながら検食しました。ただ,牛乳は給食の中でカルシウムやたん白質の大切な供給源なので,おやつや夕食で牛乳や乳製品をとってほしいものです。ちなみに我が家ではいつも朝はごはんなんですが,今日の朝に限っては牛乳なしを意識して,コーンフレークに牛乳をかけて食べました。なんかまじめな栄養士っぽいコメントでしたね(^_^;)たまたまだったりして・・・