とんかつがぁ(><)

10月5日(月)
献立名  ごはん 牛乳 なめこ汁 手作りとんかつ ゆでキャベツ ソース

今日は小学校が昨日の運動会の振替でお休みだったのでいつもより食数が少なかったので,お肉に小麦粉,卵,パン粉をつけてトンカツを作って揚げました。冷凍食品と違い家庭の味が再現できるはずが,お肉屋さんに,うすめにお肉をカットしてもらったら思っていたよりうすくて,揚げたらカリカリハムかつのようになっちゃいました。お皿からも完全にはみだした状態でした。でもかめばかむほど味がでてとっても美味しかったです。

そうそう,今日から以前のブログにも書いた,かわいい給食配送車が運転開始しました。12時前と14時前あたりに知名の町を走っています。