食器がぴっかぴか(^^)!

10月6日(火)
献立名  パン 牛乳 ラビオリスープ 魚の香草焼き 繊維アップルジャム

今日から新しい食器になりました。「ポリエチレンナフタレート」という素材の食器(PEN食器)です。見た目も明るくなりますが,熱いおかずを入れたとき熱が伝わりにくいので食器をしっかり手に持って食べられマナーの面でもよいです。
 今日は,バジルやパセリ,ガーリックパウダー,パン粉をバターでいためたものを魚にのせオーブンで焼きました。とってもいい香りでした。

 明日は,台風接近のため小中学校は自宅待機です。給食も中止ということになりました。外はだいぶ風が強くなってきました。ここから海も見えているのですが波もたっています。風にそなえて外回りの点検をしなくてはなりませんね。