揚げパン・きびなごをおいしく!


<献立名>きなこ揚げパン・牛乳・ミネストローネ・ひんやりオレンジパイン
 きなこ揚げパン・・子供たちからの要望に応えて入れてみました。食べづらいですが、おいしく食べられたと思います。給食センターでは、3種類の調理を行うため、ミーティングをしっかりして取り組みました。


<献立名>ごはん・牛乳・ふきよせ汁・きびなごのチリソース
きびなごは、給食では月一回は登場する食材です。頭からしっぽまで丸ごと食べられるので、カルシウムアップのメニューになります。今日は油であげたきびなごをチリソースであえました。魚が苦手な子も食べられる料理だと思います。ふきよせ汁には、季節の栗を入れました。