揚げパン

10月29日(木)晴れ
献立名 揚げココアパン 牛乳 ABCスープ ナタデココフルーツ

 少々食べにくいけれど大人気の「揚げパン」、きなこをまぶすことが多いのですが、今日はココアパウダーをまぶしました。口の周りを真っ黒にしながらパンを食べている様子を想像しながら、口をふきふき食べることでした。
 今日の献立は、知名中3年生がたてた献立です。4つのグループがパンメニューで「文化祭にむけて給食も楽しむ」「文化祭やる気UP 元気UP]などのテーマで考えた献立のコラボメニューです。皆さんの全てをかなえることはできなかったけれど・・・18名の文化祭への思いがこもった給食を食べて、明日の文化祭も大成功だと思います。