初めての給食

4月7日(火)くもり
献立名 黒糖パン 牛乳 ABCスープ ハンバーグのデミグラスソース
いちごゼリー

 小学1年生も今日から給食が始まりました。初めての給食の味は、いかがだったでしょうか?知名中1年生の教室では「パンが大きい〜〜〜!!」という声が聞こえてきました。小学校より短い給食時間に焦りつつがんばって食べてくれて、残食はほとんどありませんでした(^^)
 「ABCスープ」にはアルファベットの形をした小さな小さなマカロニが入っています。今日は入学・進級のお祝いに「いちごゼリー」をつけました♪
 「ハンバーグのデミグラスソース」には瀬利覚の東さんが作ったパセリが入っていました。とてもやわらかく新鮮なパセリでした。今年度も生産者の皆さんから新鮮・安心・安全な野菜をおさめていただきます。生産者の皆さん、どうぞよろしくお願いします。