知産知消

1月21日(水)くもり
献立名 ごはん 牛乳 豚骨煮 きくらげとパパイアの炒め物

*今日の知名産・・・パパイア きくらげ 焼酎 麦みそ こんにゃく(和泊)

 パパイアは、パパイア漬も製造している南国太陽農産加工さんからおさめていただきました。とても大きなパパイアでした。サトウキビの絞りかすを培地にして栽培されたきくらげは、沖永良部きのこさんからおさめていただいています。
*今日の鹿児島産・・・豚肉 大根 里いも ごぼう いんげん 赤みそ 高菜漬け 千切大根
 今日は、4校時住吉小1・2年生との学級活動、その後全校ふれあい給食に行ってきました。いつも残食0!!元気いっぱい、笑顔いっぱいのふれあい給食、わたしの心にパワーをいっぱいもらいました(^^)ありがとうございました。