ハロウィン

10月31日(金)くもり
献立名 ごはん 牛乳 豆乳入りみそ汁 かぼちゃコロッケ ミニトマト

 日本でも定着してきている「ハロウィン」は、毎年10月31日に行われる、ヨーロッパを発祥とする祭りです。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったそうです。ハロウィンにちなんで、今日はかぼちゃたっぷりの献立でした。ちなみに、今日の献立は知名中3年生が考えた献立をアレンジしたものです。(生徒は、主食がパンにしていたので変えました。)生徒の思い〜ハロウィンにちなんでかぼちゃづくし、栄養もあるのでいいと思いました〜 Happy Halloween!! 3連休、心と体をしっかり休めてください(^^)