仕事探検

10月20日(月)晴れ
献立名 ごはん 牛乳 もやしのみそ汁 ホキのフライ そえ野菜

 生活科「仕事探検」で、知名小学校2年生のかわいい探検隊41名が給食センターの見学に来ました。築41年目の給食センターなので見学通路等もなく・・・調理室入り口から調理室を4人ずつ交代で見てもらいましたが、みんな目をまんまるくして一生懸命見ていました。質問タイムでは「何人で作っているのですか?」「何時から作っているのですか?」などなど・・・。学校給食に興味関心をもってもらえるとうれしいです♪
 昨日の「第49回知名町民体育大会」に参加された皆様、また応援に行かれた皆様、秋空の下“スポーツの秋”を満喫されたのではないかと思います。10月も後半になりました。“読書の秋”“「勉強の秋”なんといっても“食欲の秋”・・・“収穫の秋”に感謝し、秋の味覚を味わい、冬に流行するウイルスに感染しない丈夫な体を作りましょう(^^)