グラタン

2月20日(木)くもり
献立名 米粉パン 牛乳 ポテトグラタン ベリーベリーポンチ

 学校給食用にアレンジした“グラタン”は、中学3年生からのリクエスト献立煮物の部第2位!!焦がしたパン粉がなぜか人気です(^^)旬のじゃがいもをいれた「ポテトグラタン」、もっとじゃがいもをいれればよかったなぁと思いながら、おいしくいただきました。「ベリーベリーポンチ」は奈良県産のいちご(あすかルビー)果汁とブルーベリー果汁を使用したゼリーをいれたフルーツポンチ、こちらもVery Veryおいしいでした。子供たちにも好評だったようで、残食もとても少なかったとにこにこ調理員さんの声♪
 今日も瀬利覚の東さんからとても新鮮なパセリを納品していただきました。ありがとうございました。