2学期終業式

12月24日(火)くもり
献立名 小型キャロットパン 牛乳 ジュリアンスープ スパイシーチキン ミニトマト セレクトデザート

 長〜いと思っていた2学期も過ぎてみれば本当に早いもので、今日は2学期の終業式でした。2学期最後の給食は、クリスマス(っぽい?!)メニュー・・・デザートは、焼きプリンタルト☆チョコタルト☆お米deシークワーサータルト☆お米deさつまいもと栗のタルトの4つから選んでもらいました。

 チョコタルトが一番人気でした♪最後の給食、学校で楽しい時間を過ごしてもらえたうれしいです(^^)
 明日から冬期休業です。年末年始は、地域や家庭に伝わる行事食を味わうことが多いと思います。行事食の意味や由来、内容等々を子供たちに伝え、ゆっくり食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。年末年始をご家族で元気にお過ごし下さい。2学期も学校給食への御理解と御協力、本当にありがとうございました。