新玉ねぎ

4月15日(月)晴れ
献立名 ごはん 牛乳 春雨スープ きびなごのお好みソース

 気持ちのよい青空が広がる沖永良部島、1週間のさわやかな始まりです。

 新城の大當さんの新玉ねぎを今日からおさめていただくことができました。・・・そういえば、昨年は、種を植えたころ(一昨年の秋)大雨(本当にすごい大雨!!)が降り、種が全部流されてしまい、残念ながら収穫できなかったのでした(;;)今年は給食でも使うことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。また、今日は瀬利覚の久木田さんのパセリ、森洋光商店さんのもやし、沖永良部きのこさんのきくらげ・・・と沖永良部産の食材がいっぱいでした。ありがとうございました(^^)