高校入試応援メニュー

2月28日(木)くもり
献立名 小型米粉パン 牛乳 カレーうどん たこやき 1食マイティソース いよかん

 “2月は逃げるように・・・”とよく言われますが、本当にあっという間に過ぎてしまいました。中学3年生の公立高校入試も間近・・・ということで、26日に続き、応援メニュー第2弾です。“たこ”は英語で“octopus”=オクトパス=置くと合格?!そして、いいことがありそうな“い〜予感”=いよかん。実力を発揮できるようがんばってください!!愛媛産のいよかんが納品されました。私の想像以上に大きく、小学校低学年はいよかんだけでおなかいっぱいになりそうなくらいでした。
 今日の人参は、村田さんからおさめていただきました。「おもしろい人参が穫れたよ〜」と笑顔で届けてくれた三つ子の人参。大きい人参も小さい人参もカロテンとビタミン愛(?!)がたっぷり!!