今日も野菜いっぱい!!

2月27日(水)雨のちくもり
献立名 ごはん 牛乳 肉じゃが はんだま入り梅肉あえ

 今日の「梅肉あえ」には知名産の新鮮な野菜をたくさん使うことができました。
  
  キャベツ・・泉さん(写真を取り損ねてしまいました。ごめんなさい)             ブロッコリー・・・大當さん
  はんだま・ほうれん草・・・村田さん
雨の降る中、届けてくださって本当にありがとうございました。はんだまの色が出て、ほんのりピンク色、おいしい「梅肉あえ」ができました(^^)「肉じゃが」は、リクエスト献立煮物の部で第1位!!和食っていいなぁと思いながら食べた春の香りいっぱいの給食でした。