地産地消*知産知消

12月14日(金)晴れ
献立名 ごはん 牛乳 じゃがいものみそ汁 かつおの揚げ南蛮 そえ野菜

 「じゃがいものみそ汁」に入っている葉ねぎは瀬利覚の村田さんからおさめていただきました。毎月15日に「あたらしゃ会」を行っています。(今月は15日が土曜日なので、今日開催しました。)生産者の方々、農政課の担当者、センター職員が集まって、翌月の納入の打ち合わせを行います。今年も台風の影響で、収穫量が減ってしまったため、給食での使用量も例年より少なかったのですが、1月は冬野菜がたくさん使えそうなので、うれしい限りです。生産者の皆さんの愛情をたっぷりあびて育った野菜・・・感謝感謝です。