鶏のからあげ

3月11日(金)
献立名  ごはん 牛乳 呉汁 鶏のからあげ ミニトマト

今日は,子どもたちのリクエストの鶏のから揚げをつくりました。
でも〜ごめんなさい(。><。。)
私が下味に使う塩の量を調理室の指示表に間違って書いてしまって,本来予定していた2倍の塩を使ってしまいました。カリッとおいしく一口目は食べられたのですが,かめばかむほど塩味がしてきて。。。

塩分のとりすぎの指導をし,栄養価の基準で1食の塩分量が少なく設定されている学校給食なのに〜大人のお酒のつまみのような,から揚げを子どもたちに出してしまいました。
本当に反省しています。今日は,めりこむくらい落ち込みました。以後このようなことのないようにします。すみませんでした。