肉じゃが

3月2日(水)
献立名  ごはん 牛乳 肉じゃが 昆布まき

今日の温食の肉じゃがは,ほぼ全部の材料が知名町でとれた食品です。じゃが芋は,ほくほく新じゃがを農協の選果場から届けていただき,人参は知名の泉吉子さん,玉ねぎは新城の大當晴信さん,いんげんは芦清良の勝間チエ子さんの新鮮野菜を使いました。新玉はやわらかく,煮込むと溶けてしまいそうなので今日は大きめにカットして煮物に使いました。いんげんもさっと下ゆでして,仕上げに回転釜に入れ全体とまぜました。なんといっても新じゃがは,ほっくほく(*^。^*)旬の野菜っていいですね〜おいしい(^O^)/
昆布まきは,煮込むとき水分が多めに入ってしまって味がちょ〜っとうすくなってしまってごめんなさい。。