代替献立

11月1日(月)
献立名  ごはん 牛乳 中華卵スープ パパイヤソテー

今日の副菜(小食)は予定では「えびとイカのチリソース」でしたが先日の台風で船が沖永良部島に着かなかったため今日の分の冷凍のえびやイカが届かず,島内で大量に仕入れることもできず,献立を地元食材のパパイヤを使った炒め物に変更しました。
パパイヤは知名の泉さんに急きょお願いしてとっていただき,肉もいつもお願いしているお店には船がこないと給食センターに出すだけの肉は在庫ではありませんということで他のお肉やさんに交渉して仕入れることができました。ありあわせの材料で作りました。
今日から県民週間で学校開放もはじまり各学校で給食の試食会も予定されています。
今日試食されている田皆小学校,住吉小学校の計50名のみなさん予定通り実施できずにすみません。