コロッケ

5月26日(水)
献立名  昆布ごはん 牛乳 もずく汁 おからコロッケ うまかってん
 うまかってんは中学生のみです
今日は朝から晴天に恵まれ給食センター内は気温も上昇,調理員さんたちは汗びっしょりで働いていました。

今日は月に1回の炊き込みごはんの日です。今日もやっぱり釜の底にはおこげが・・・でもあっさりとしたごはんに仕上がっていました。もずくは沖縄のきれいな海でとれたものを使いました。昆布と花かつおでとっただしがききおいしかったです。コロッケはおからそのものではなくじゃが芋をベースにおからの粉末状になったものを混ぜ込んだコロッケです。サクッと揚がっていてこれまたおいしかった>^_^<
今日はごはんの量が多かったのか食べ過ぎて苦しいです(*_*)