修了式

3月25日(木)
献立名  小さめパン 牛乳 ポークビーンズ フルーツみつ豆

今日は町内7小中学校の1年間の締めくくりの修了式が行われました。この1年でみんないろいろな面で成長したことでしょう。
知名町では始業式や終業式そして最後の修了式の日にも給食があります。

今日の給食は,ポークビーンズです。その名のとおり豚肉や豆の入ったおかずです。豆は大豆や赤いんげんまめ,緑豆,ひよこ豆の4種類いれています。副菜にも黒豆をふっくら煮たものを使っているので1年のしめは豆になってしまいました。(^_^;)食物繊維が豊富なので今日は便通がよいかも!
その他の材料でにんじんやじゃが芋,パセリは知名でとれたてを届けてもらいました。じゃが芋は沖永良部の鹿児島ブランドです。今日のは「デジマ」という種類のじゃが芋でした。

お肌のつやもよくほくほくしたものでした。

 明日から春休に入り給食もしばらくお休みです。6日には始業式・入学式が行われ学校がスタートするので給食も6日からになります。
給食センターも春休の間に普段できない掃除などして新学期にそなえたいと思います。このブログも春休の間しばらくお休みしますがまた4月6日には書き込みたいと思います。また新年度もよろしくお願いします。