2学期最後の給食

12月24日(木)
献立名  米粉パン 牛乳 パンプキンポタージュ フライドチキン 
     クリスマスセレクトケーキ(チーズ・ホワイト・チーズ)

今日は2学期の終業式でした。知名町では始業式も終業式も給食があります。
今日はクリスマスイブということもあり,セレクトケーキやチキンといったクリスマス献立です。チキンに付け合せ野菜でのブロッコリーでもつければよかったのに〜と今日の献立の反省をしながら,検食しました。また,照り焼きチキンをフライドチキンに変更したことで油を使うため,ケーキもあるし,おなかにもたれてしまったかも〜児童生徒のみなさんごめんなさい。スープにはかぼちゃなどたくさん使ってはいるのですが,家庭で野菜を心がけて食べるようにしてください。

下の写真は知名小学校の子どもたちより本日お手紙をいただきました。また来学期のはげみにしたいと思います。ありがとうございました。