ビビンバ

6月12日(金)晴れ
献立名 ごはん 牛乳 わかめスープ ビビンバ

 「ビビンバ」は、ごはんと具(牛肉やぜんまい、ほうれん草など)をよくかき混ぜて食べる韓国料理です。本来、5種類の具をそれぞれ彩りよくもりつけるのですが、給食では混ぜて配食しています。連日の蒸し暑さのせいか、なんとなく疲れ気味の生徒たち・・・(;;)給食でしっかり午後のエネルギー補給できるよう、食欲のおちるこの時期はできるだけ食べてもらえるようなメニューを入れるようにしています。
 今日の知名中3年生の「食の教育」は、給食の献立作成をテーマに実施しました。テーマ、献立への思い・・・若さいっぱいのわくわくメニューが2学期登場します。お楽しみに・・・♪