2学期終業式

12月24日(水)くもり
献立名 ツナピラフ 牛乳 ジュリアンスープ ローストチキンくわ茶風味
ミニトマト セレクトデザート

 久しぶりにセンターの大きな釜で炊いた「ツナピラフ」、水加減、火加減に気をつけて炊きました。きれいに炊けていて、ほっと安心でした。「ローストチキン」は、下味にくわ茶を使いました。焼く前は、きれいなグリーンでしたが、焼くと若干変色してしまいましたが、イメージはくわ茶の緑とミニトマトの赤でクリスマスカラー♪お楽しみのセレクトデザートは、オムレットケーキ(216人)、ワッフルサンド(313人)、いちごゼリー(133人)でした。2学期最後の給食、楽しく過ごせたかな?!
 2学期も、学校給食へのご理解とご協力、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。充実した冬休みをお過ごしください。3学期の給食は、1月8日(木)からです。元気な顔で会いましょう(^^)